at present

「今」を切り取る。

31歳。初ジャックパーセル。

この秋、新しいスニーカーを買いました。


f:id:at-present:20181012142733j:plain
これです。コンバースジャックパーセル

以前オールスターは持っていたけど、ジャックパーセルは履いたことがなかった僕。

欲しいと思いつつ、定番のキャンバスのものはまだ一周回ってカッコいいと思うには至らず。

通常のレザーのジャックパーセルはレザーの質感と白のステッチが気に入らず。

あーだこーだ思いながらネットサーフィンしている時、見つけたのがこのスニーカーでした。

調べたら2017年の秋冬モデルみたいです。

シュリンクレザーといって、シボ(しわ)のあるレザーが使われています。

ハトメや靴紐、ステッチも黒でシックな感じ。

サイズは26.5㎝でちょうどよかったです。

ちなみに僕の足の長さは実寸で25.5㎝。

アディダスのスーパースターは26.5㎝、ナイキのコルテッツやインターナショナリストは27㎝を履いています。

ちょっと横幅がきつい気もするけど、そこは靴紐の締め方でなんとかなりそう。

革なので、履いていくうちに馴染んでくるのでは、と思っています。

さて、ここからは写真と一緒に。

f:id:at-present:20181012143021j:plain
箱。ヒゲが印刷されています。


f:id:at-present:20181012143036j:plain
開けるとこんな感じ。


f:id:at-present:20181012143101j:plain
アップ。

高校時代はバドミントン部でしたが、このスニーカー履いてバドミントンはできないな…


f:id:at-present:20181012143150j:plain
横から。

この写真だとシュリンクレザーの感じが分かりやすいかも。


f:id:at-present:20181012143209j:plain
つま先。

スマイルは未塗装。


f:id:at-present:20181012143302j:plain
かかと。

こちらも未塗装。とにかくシンプル。


f:id:at-present:20181012143328j:plain
シュータンのところにパッチ。

控えめなアクセントに。


f:id:at-present:20181012143401j:plain
ジャックパーセルと言えばインソールというわけで、外してみました。


f:id:at-present:20181012143445j:plain
こうして見ると結構厚みがあります。

履き心地は…まあ普通です(笑)

シンプルで合わせやすいスニーカーが買えて満足!

この秋はジャックパーセルと一緒にたくさん出かけようと思います!