at present

「今」を切り取る。

JASON MARKKでさっぱりキレイなスニーカー!

スニーカー、洗ってますか?

皆さんスニーカーって洗ってますか?

僕が子どもの頃は実家の外に水道があって、学校で履いてた上履きを毎週持って帰ってきて、ごしごし洗ってました。

今思えば、一生懸命洗ってたわりになかなか汚れは落ちていなかったような…

大人になってからはあまりスニーカーを洗わなくなってしまった僕。

しかーし!

この前買った、JASON MARKKのスニーカークリーナーがとても良かったので紹介したいと思います。

JASON MARKKについて

まずはスニーカークリーナーの紹介から。

JASON MARKK(ジェイソンマーク)は2007年設立のアメリカのブランド。

世界30ヶ国以上で取り扱われているらしいです。

今回使ったのはこちら。

f:id:at-present:20180625170211j:plain

「4oz. PREMIUM KIT」といって、ソリューション(洗剤)とブラシが入ったセット。

これを使ってスニーカーを洗います。

このスニーカーを洗います

今回洗うのはNIKEのインターナショナリスト

少し前に流行りましたよね?

クラシカルなランニングシューズで、歩き心地は上々。

ランニングシューズの割にシュッとしたフォルムで合わせやすい靴です。

買ってから2年くらい。どのくらい汚れているかというと…

f:id:at-present:20180625170254j:plain

こんな感じ。写真じゃわかりにくいけど、スエードも色あせなのか、汚れなのかグレーっぽくなっています。

横からも見てみましょう。

f:id:at-present:20180625170307j:plain

横からの方が汚れがわかりやすいですね。

アッパーも気になるけど、なによりソールの汚れが気になります。

さてさて、このスニーカーがどのくらい綺麗になるのか⁉

洗っていきます

洗い方は色んなサイトに載ってますが、僕はこんな感じで洗いました。

①ブラシを水に濡らす。

②ブラシに洗剤をつける。

③ブラシをもう1度水につける。

④スニーカーをゴシゴシ。ソールのところは結構強めに。アッパーはやさしくブラッシングしました。

⑤タオルで泡を拭きとる。

⑥途中洗剤を足しながら、④と⑤を3回くらい繰り返しました。

⑦乾かす。

BEFORE AFTER! こんなに綺麗になりました!

洗ったスニーカーがこちら!

f:id:at-present:20180625170237j:plain

横からも見てみましょう。

f:id:at-present:20180625170225j:plain

ソールがかなり白くなりました!

グレーっぽくなっていたスエードの部分も黒さが復活しています!

分かりやすいように写真を並べてみます。

洗う前。

f:id:at-present:20180625170307j:plain

洗った後。

f:id:at-present:20180625170225j:plain

かなり綺麗になってますよね。すごい。

気分がよくなって、この後もう一足、スーパースターも洗っちゃいました。

写真は撮ってませんが、ソールとつま先部分が白くなって、とても気持ちよかったです。

洗剤もまだまだたっぷり残っています。

天気がいい日に他のスニーカーも洗いたいと思います。

JASON MARKK おすすめですよ!