at present

「今」を切り取る。

おすすめです!萬代の甘酒。

甘酒、おいしいよ!

最近、甘酒にはまっています。

はまった理由は、冬に体調を崩してから。

色々調べていると、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるくらい栄養価が高い!と。

今まで甘酒なんてお正月くらいしか飲んだことなかったし、正直おいしいものと思ったことありませんでした。

しかし!飲んでみると甘酒っておいしいんですね!

すっかり甘酒にはまってしまい、今では冷蔵庫に常にストックしているほど。

前おきが長くなりましたが、僕のおすすめの甘酒を紹介します。

おすすめの甘酒

f:id:at-present:20180505142305j:plain
こちら。「萬代の甘酒」という甘酒。

あまりメジャーじゃないと思いますが、おいしいんです!


僕が甘酒にはまるきっかけになったのは「国菊」という甘酒。
f:id:at-present:20180505143209j:plain
これですね。(空のボトルですみません)
これは有名なのかな?(Amazonでたくさんレビューついてるし)


「萬代」も「国菊」と同じ、原材料は米と米麹のみ。アルコールは0.00%。妊婦さん、子どもでも安心して飲めます。

米のつぶつぶが残っているところも同じ。

じゃあ何が違うのかって?

「萬代」の方が「国菊」よりもさっぱりした甘さで、僕は「萬代」の方が好み。

味とは関係ないけど、「萬代」の方が少しサラサラしていて、注ぎ口がべたべたしにくいのも嬉しい。

値段はほとんど一緒くらい。近くのスーパーだと「萬代」の方が50円くらい安く売ってました。

製造元について

せっかくなので、製造元の「小林酒造本店」についても調べてみました。

小林酒造本店は、福岡県糟屋郡宇美町(かすやぐんうみまち)にある酒蔵。

ホームページをみてみると、甘酒のほかにも日本酒、焼酎、リキュールと色々なお酒をつくってるんですね!(むしろ甘酒が載ってない笑)

日本酒と焼酎を一緒に作っているところって珍しい気がするなあ。(僕が知らないだけ?)

僕は日本酒が好きなので、「萬代超辛口純米酒 博多の森」というお酒が気になりました。

今度みかけたら買ってみようかな!

最後はお酒の話になってしまいましたが、「萬代の甘酒」おすすめです!