at present

「今」を切り取る。

31歳。初ジャックパーセル。

この秋、新しいスニーカーを買いました。 これです。コンバースのジャックパーセル。以前オールスターは持っていたけど、ジャックパーセルは履いたことがなかった僕。欲しいと思いつつ、定番のキャンバスのものはまだ一周回ってカッコいいと思うには至らず。…

Whitehouse Cox 三つ折り財布のメンテナンス。

僕の財布について 皆さんどんな財布を使っていますか?僕が愛用しているのはWhitehouse Coxの三つ折り財布。EDIFICEが別注した、リージェントブライドルレザーという型押しされた革のものを使っています。30歳になる時に購入して、もうすぐ2年。この前、1年…

中之島散歩。

先日、友人の結婚式で大阪に行ってきました。彼の人となりがよく分かる、気遣いに溢れたとても暖かい、いい式でした。改めておめでとう!せっかく大阪に来たので、結婚式の翌日に大阪をぶらぶらすることにしました。今回の目的地は大阪城!だったのですが、…

Good Bye Peugeot207

今週末、車を手放します。とても思い入れの強い、僕の愛車。今日は愛車、プジョー207の思い出をつづりたいと思います。 プジョーとの出会い プジョーという自動車メーカーを知らない方もいるかもしれません。プジョーはフランスの自動車メーカーです。僕がプ…

JASON MARKKでさっぱりキレイなスニーカー!

スニーカー、洗ってますか? 皆さんスニーカーって洗ってますか?僕が子どもの頃は実家の外に水道があって、学校で履いてた上履きを毎週持って帰ってきて、ごしごし洗ってました。今思えば、一生懸命洗ってたわりになかなか汚れは落ちていなかったような…大…

IKARI NO RIKAI 本当はイライラしたくない。

怒り、イライラ。皆さんはどのように対処していますか?僕は穏やかそうに見られることが多いのですが、実際はわりと短気。本当は穏やかに過ごせればいいのですが、すぐにイライラしてしまいます。(反省)というわけで、今日は自戒の意味も込めてブログを書…

ジャランスリワヤ。黒のストレートチップ。

というわけで、以前の記事でも書いたようにジャランスリワヤの革靴を買いました!無事に到着したので、簡単にですが早速レビューしていきたいと思います! こんな箱に入っています。シンプル。いざ!開封! 正面から。 横から。 内側のアップ。型番、ラスト…

革靴を買いに行ったお話。

もうタイトルそのまんまですが、革靴を買いに行ってきました。冠婚葬祭に使える、黒のストレートチップが欲しくて。 紳士靴売り場に並ぶ革靴。思わず見とれてしまいます。お目当てはジャランスリワヤのストレートチップ。靴底は雨でも安心のダイナイトソール…

おすすめです!萬代の甘酒。

甘酒、おいしいよ! 最近、甘酒にはまっています。はまった理由は、冬に体調を崩してから。色々調べていると、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるくらい栄養価が高い!と。今まで甘酒なんてお正月くらいしか飲んだことなかったし、正直おいしいものと思ったことあ…

はじめての万年筆。PILOT「COCOON」

「青には色んな青がある。だから私は青が好き」このフレーズ、ご存知の方いらっしゃいますか?もう10年くらい前になると思いますが、日産「march」のCMに出てきたフレーズです。僕は色の中で青が大好きなんですが、青が好きになった理由を考えてみると、こ…

はじめまして。

はじめまして。このブログ「at present」は管理人Kiteが感じていること、考えていること、楽しいことなど、「今」を切り取ってブログという形に残していきたいと思っています。よろしくお願いします。